千里の道も1巻より

面白い漫画の1巻を紹介しやす(時々、小説。)

主人公が大罪人!?『七つの大罪』(1)

本日ご紹介する、第1巻は・・・

 

七つの大罪」(1)。

 

f:id:c161486e:20170910160528j:plain

 

七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。講談社週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。

(出典:Wikipedia



▼あらすじ
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

 

 

 

いかにも、「少年漫画の王道」ってかんじの 作品です!

 

古(いにしえ)の時代、ブリタニアという大地が舞台。

 

主人公メリオダスは、七つの大罪の1人「憤怒の罪」と呼ばれ、

リオネス王国の聖騎士に追われているんですね。

だから普段は、移動酒場の店主として身分を偽っているようです。

 

 

f:id:c161486e:20170910160752p:plain

 

 

へぇ~なるほど、主人公がクッソ悪いことして、

王国から追われてるのね~、、、

 

ん?

 

大罪人が主人公?

 

なかなか、ハードな設定だよなぁ。

 

いやでも、どうもメリオダスが悪い奴には思えないんだよなぁ。

 

困っている町の人をあっさり助けちゃうし。

 

f:id:c161486e:20170910160823j:plain

 

 

そしてそして、

 

リオネス王国の聖騎士たちが紳士的な模範的な騎士かと思えば(聖なる騎士ですからね)、、、

 

あれ?

めっちゃ素行も性格も悪いやん。。。

 

この辺、読み進めていくと

その理由がわかって面白くなってきそう・・・!

 

そんなこんなで、

大罪人でありながら、めっちゃ良い奴「メリオダス」が、リオネス王国の王女であるエリザベスと出会い、冒険を共にするって感じの物語!

 

エリザベスは王女ながら、

天然でおっとりしていて親しみやすい!

そしてエロい!笑

 

f:id:c161486e:20170910160852j:plain

 

 

この「七つの大罪」、

設定が面白いし、

メリオダスの横についてまわる豚「ホーク」が、

難しい事情が絡み合う物語に、いい感じの「ゆるさ」「癒し」を与えてくれます。

 

 

f:id:c161486e:20170910160918j:plain

 

 

てな感じで、

みなさんもぜひ「七つの大罪」、1巻から読んでみてください!

 

今は27巻まで出てるので、読み切るのはそこまで大変ではないハズ!

というか読み進めれば読み進めるほど面白くなっていくので、あっという間に読めちゃいます。

 

Amazon

 

eBookJapan

 

BookLive! 

 

 それでは~~。